ヘルニア

高麗人参の育毛効果

特に男性の方に多いのですが、中年期以降の抜け毛や薄毛は時に自信を喪失させる大きなテーマです。
男性向けのコスメティックの中には育毛効果を謳う製品が非常に多く、多くの男性の頭皮や毛髪に対する意識の高さを伺い知ることができます。
しかし、抜け毛や薄毛は様々な要因が重なっているものです。
ストレスや睡眠不足も原因になり得ますし、男性特有の原因としてホルモンバランスの変動もあります。
女性は女性ホルモン、男性には男性ホルモンがメインのホルモンとして存在していますが、男性ホルモンの分泌が上昇すると、頭皮の皮質が増加し抜け毛や薄毛を招きやすくなるのです。
そこで、頭皮をクリアにするためのスカルプシャンプーも大変人気があります。

育毛効果を謳うような製品はこのような背景からとても数が多いのですが、最近では高麗人参に注目が集まるようになりました。
別名朝鮮人参とも呼ばれるこの製品は、植物の仲間であり非常に古い歴史を持っています。
あの秦の始皇帝も愛したと言われているほど、スタミナ源としてとても優秀です。
ではどうしてこの高麗人参が育毛に効果をもたらしてくれるのでしょうか。
その秘密は「血行の促進」にあります。
高麗人参には30種類にも上るサポニンが含まれており、このサポニンは私たちの体の血流を良くする効果があります。

実は冷えは、頭髪や毛髪にとって大敵です。
さらにホルモンバランスの変動が重なると皮脂が取れにくくなり新しい髪が育ちにくくなります。
頭皮も畑と同じで、しっかりと余計な汚れを落とし、温かな場所がないと髪は育たないのです。
高麗人参のこの血行促進の効果は、良く女性の冷え症改善に効果があると言われますが男性にもこのような素晴らしい効果がもたらされるのです。
男性にオススメな高麗人参のサプリメントも多く販売されております。
夫婦やカップルで、一緒に使用してそれぞれの目的を達成できるように愛用してはいかがでしょうか。
高麗人参はホルモンバランスに影響を与えるものではないので、男女が一緒に同一製品を使用しても問題はありません。