高麗人参と黒にんにく、この組み合わせが最強

高麗人参と黒ニンニクは相性がバツグン

高麗人参と黒にんにくは、どちらにも高い滋養強壮、疲労回復効果があるので、健康を維持し活力を得るのに最強の組み合わせです。
同時に摂取すると、相乗効果でより高い効果が期待できます。

それぞれ別々に摂取しても良いですが、高麗人参と黒にんにくが配合されたサプリメントが多数市販されているので、利用すると手軽に両方を摂取できます。

高麗人参とは?

詳しい情報

高麗人参は、中国では漢方薬の生薬として利用されています。
古くから滋養強壮や疲労回復をはじめとして、健康の維持や美容効果が高い植物です。

高麗人参にしか含まれていないジンセノサイドには、

・抗酸化作用
・コレステロール値の低下
・滋養強壮
・疲労回復
・アンチエイジング
・美肌

など、健康によい効果が多くあります。

黒にんにくとは?

詳しい情報

黒にんにくは、普通のにんにくを高温の環境で3~4週間熟成させたものです。

黒にんにくになると、にんにく特有の臭みや胃への刺激が少なくなり、アミノ酸が普通のにんにくの2~7倍、ポリフェノールは5~10倍に増えます。
また、普通のにんにくにはない「S-アリルシステイン」という成分が発生します。
この「S-アリルシステイン」にもジンセノサイドと同様の健康に良い効果が多くあります。

高麗人参と黒にんにくの効果

高麗人参と黒にんにくを同時に摂取すると得られる効果の中でも、次の3 つは特に高い効果が期待できます。

美肌、アンチエイジング効果

抗酸化作用

高麗人参と黒にんにくには、どちらにも高い抗酸化作用があるので、より高い美肌効果やアンチエイジング(老化防止)効果が期待できます。

抗酸化作用とは、活性酸素を除去する働きのことです。
活性酸素は、体内に侵入したウイルスや細菌を攻撃し、酸化して除去する良い働きがあります。
しかし、ストレスや加齢、紫外線、激しい運動などが原因で増えすぎると、攻撃対象が無くなって
正常な細胞を攻撃してしまいます。

細胞が攻撃を受けると酸化して機能が低下し、老化の原因となります。
また、肌のハリや弾力の元となるコラーゲンやエラスチンが攻撃を受けると、しみやしわ、たるみが増えてしまいます。

高麗人参に含まれているジンセノサイドには高い抗酸化作用があります。

黒にんにくに含まれているポリフェノールや S-アリルシスティンにも高い抗酸化作用があります。

アミノ酸を多く含んでいる

高麗人参と黒にんにくには、どちらにもアミノ酸が多く含まれています。
ですので、高麗人参と黒にんにくを同時に摂取すると、より高い保湿効果が発揮されます。

アミノ酸は、肌の角質層の水分を保持する働きがある天然保湿成分のNMF(Natural Moisturizing Factor:ナチュラル・モイスチャライジング・ファクター)の材料となります。

高麗人参には、18種類ものアミノ酸が含まれています。
黒にんにくには、アミノ酸が普通のにんにくの2~7倍ものアミノ酸が含まれているので、高い保湿効果があります。

生活習慣病の予防、改善

コレステロール値を下げる

高麗人参と黒にんにくには、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロール(LDL)を減らして生活習慣病を予防、改善する効果があります。

悪玉コレステロールが増えすぎると、血管の壁に取り付いて血管を狭くするので、動脈硬化や高血圧の原因となります。

高麗人参に含まれているジンセノサイドは、コレステロール値を下げる働きがあります。

黒にんにくに含まれている S-アリルシステインは、悪玉コレステロールが活性酸素と結びついて酸化LDLになるのを防ぐ働きがあります。
悪玉コレステロールは、生活習慣病を引き起こす要因のひとつですが、酸化LDLはより高い要因となります。

抗酸化作用

活性酸素は、血管を攻撃して血管の壁を固く狭くするので動脈硬化の原因となります。

高麗人参と黒にんにくには、美肌、アンチエイジングで説明したように、高い抗酸化作用があるので、動脈硬化や高血圧を予防、改善する効果があります。

精力アップ

高麗人参と黒にんにくには、男性機能を向上させる効果があります。

高麗人参には、ED(勃起不全)の原因となる、

・ストレス
・血行不良
・ホルモンバランスの乱れ
・疲労

を予防、改善する効果があります。

また、高麗人参と黒にんにくには、アルギニンが豊富に含まれています。

アルギニンは、

・血行を改善する
・精子の量や数を増やす
・精子の運動量を増やす
・男性ホルモンのテストステロンの材料となる

など、EDの予防、改善に高い効果があります。

にんにくは精力アップの効果が高い食材として知られていますが、黒にんにくは、普通のにんにくの3倍ものアルギニンを含んでいるので、男性機能の改善に高い効果があります。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報