高麗人参は心臓機能をサポートする!

高麗人参には心臓の機能をサポートする働きがあります。
ここでは、高麗人参の心臓の機能をサポートする働きについて詳しく説明します。

高麗人参の心臓の働きを直接良くする働き

高麗人参には心臓の働きを直接良くする次の4つの働きがあります。

心筋の収縮力を高める

高麗人参は、心筋の収縮力を高めて直接心臓の働きを良くする効果があります。

心臓の働きを良くする植物では「ジギタリス」があります。
しかし、ジギタリスは摂取量に注意が必要で、摂取量が適切でない場合は内臓、消化管、目、精神神経などに重篤な副作用をもたらす場合があります。
高麗人参はジギタリスほど高い効果はありませんが、副作用の心配がなく安心して摂取できます。

血行を改善する

高麗人参には高い血行促進効果があるので、心臓の負担を減らします。

血流が悪いと、血液を全身に行き渡らせるために心臓のポンプ機能が強く働き、心臓に負担を与えます。
高麗人参には末端の血管の血行を良くする働きがあります。

≫高麗人参の血流を良くする詳しい働きはこちらから≪

血管の弾力を保つ

高麗人参には、血管の弾力を保つ働きがあります。

血管が老化したり、悪玉コレステロールが沈着したりして血管の弾力がなくなると、血管が固く狭くなって血流が悪くなり、心臓に負担を与えます。
高麗人参には、血管の老化の原因となる活性酸素を除去する働き(抗酸化作用)や、悪玉コレステロールを減らす働きがあるので、血管の弾力を保ち心臓への負担を減らします。

【活性酸素とは?】

活性酸素は、もともとは体内に侵入した細菌やウイルスを攻撃して酸化させ、除去する良い働きがあります。
しかし、加齢やストレス、紫外線、たばこ、激しい運動などが原因で増えすぎると、攻撃対象を無くして正常な細胞を攻撃してしまいます。

活性酸素が血管を攻撃すると血管は酸化して固く狭くなって老化してしまいます。

貧血を予防、改善する

高麗人参は貧血を改善し、心臓への負担を減らす働きがあります。

血液は、酸素や栄養素を全身に運ぶ働きがあります。
貧血になって血液が不足すると、酸素や栄養素を全身に運ぶ働きが悪くなります。
そうなると、酸素や栄養素を全身に行き渡らせようと心臓のポンプ機能がより強く働き、その結果心臓に負担がかかってしまいます。

高麗人参には、

・赤血球を増やす
・血液を増やすのに必要な栄養素を含んでいる
・ホルモンバランスの乱れを整える
・抗酸化作用

などの働きがあるので、貧血を防ぎます。

≫高麗人参の貧血を予防、改善する詳しい働きはこちらから≪

高麗人参の心臓の働きを間接的に良くする働き

ストレスを予防、改善する

ストレスを感じると自律神経の働きが乱れます。

自律神経には、身体が活動中に活発に働く交感神経と、休憩中に活発に働く副交感神経の2つがあります。
この2つは自動的に状況に応じてどちらかが優位になって働き、自分の意思でコントロールはできません。

自律神経の働きが乱れて交感神経が優位な状態が続くと、血管が収縮して不整脈を起こす場合があります。
また、血管が収縮して血液の流れが悪くなり、心臓の筋肉に栄養素や酸素が行き渡りにくくなると、虚血性心疾患を起こして胸や腕などに痛みや圧迫感が発生します。

高麗人参にはストレスそのものを改善したり、自律神経の働きを調整し、自律神経の乱れを整えたりする働きがあります。

≫高麗人参のストレスに対する詳しい働きはこちらから≪

糖尿病を予防、改善する

高麗人参は、糖尿病を予防、改善する効果があります。

糖尿病は血液中のブドウ糖を体内に取り込む働きがあるインスリンの分泌量が減ったり、働きが悪くなったりして血液中のブドウ糖の濃度(血糖値)が高くなる病気です。

血糖値が高い状態が続くと、血管に傷がついたり血液の流れが悪くなったりして動脈硬化を引き起こす場合があります。
動脈硬化が進行すると、血栓ができて血管がつまり、心臓へ酸素や栄養素が届かなくなり心臓が壊死する心筋梗塞を引き起こす場合があります。

高麗人参は、

・血糖値を下げる
・ストレスを予防、改善する

などの働きがあるので、糖尿病を予防、改善し、心臓の負担を減らします。

≫高麗人参の糖尿病に対する詳しい働きはこちらから≪

腎臓の機能を助ける

高麗人参は腎臓の機能をサポートして貧血を防ぎ、心臓への負担を減らす働きがあります。

腎臓は、骨髄に働きかけて赤血球を増やす効果があるので、腎臓の機能が低下すると貧血になりやすくなります。

貧血になると、貧血を予防、改善するで説明したように、心臓に負担がかかります。

高麗人参には、

・解毒効果
・抗酸化作用
・内臓の働きを活発にする
・腎臓病の原因となる生活習慣病や便秘を予防、改善する

などの働きがあるので、腎臓の働きを助けて心臓への負担を減らします。

≫高麗人参の腎臓の機能をサポートする詳しい働きはこちらから≪

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報