「高麗人参はデトックス効果がある!」

高麗人参にはデトックス効果があります。
ここでは、高麗人参にはどのようなデトックス効果があるのかを説明します。

デトックスとは?

詳しい情報

デトックスとは、体内の毒素や老廃物を排出することです。

身体に毒素が溜まると、

・ニキビ、吹き出物
・むくみ
・冷え
・抜け毛
・凝り

などのさまざまな不調が起こります。

ですので、デトックスで身体の中を浄化すると健康な体に導びかれます。
また、デトックスはダイエットにも役立ちます。

高麗人参のデトックス効果

便秘を予防、改善する

体内の毒素の75%は便として排出されます。
ですので、便秘になると毒素が排出されず肌荒れや、腹痛、腹部の張り、食欲低下、疲労などさまざまな身体の不調が起こります。

高麗人参に含まれている有用成分のジンセノサイドは、乳酸菌を増やす働きがあります。

乳酸菌は、

・腐敗物質や有害物質をつくる悪玉菌の繁殖を抑制する
・腸の働きを改善する
・便を肛門に向かって送り出す
・摂取した食べ物を消化、吸収する

などの働きがあるので、乳酸菌が増えると便秘を予防、改善し、腸の調子を整えます。
その他にも、高麗人参には便秘を予防、改善する、

・水分を身体に溜めて便が固くなるのを防ぐ
・自律神経の働きを整えて腸のぜん動運動が弱くなるのを防ぐ
・自律神経の働きを乱す原因のストレスを予防、緩和する

などの働きがあります。

≫高麗人参の便秘に対する詳しい効果はこちらから≫

血行を促進する

血液は、酸素や栄養素を身体中に運び、老廃物を回収する働きがあります。
血行が悪くなると老廃物が回収しきれなくなって血液中に溜まり、全身を巡って肌荒れや体臭の原因となったり疲れやすくなったりします。

また、血液は熱も運んでいるので、血行が悪くなると身体が冷えてしまいます。
胃腸が冷えると胃腸の働きが悪くなり便秘になります。

ジンセノサイドには、血小板が固まって血栓になったり血液がドロドロになったりするのを防いだり、血管を拡張したりする働きがあります。

また、高麗人参はアルギニンを豊富に含んでいます。
アルギニンは、血管を拡張したり血管に弾力を与えたりする一酸化窒素を生成する働きがあるので血行を改善します。

さらに、酵素の働きをサポートするビタミンやミネラルを多数含んでいます。
酵素は毛細血管の血流を良くする働きがあるので、ビタミンやミネラルが不足すると血流が悪くなる場合があります。

肝臓の働きを助ける

肝臓はアンモニアやアルコールなどの有害物質や毒素を分解し、毒性のない物質に変換します。
ですので、肝臓の機能が低下すると毒素が溜まって血液に乗って全身を巡り、アンモニア臭のする体臭がしたり脳に達して「高アンモニア血症」という脳症を発症したりする場合があります。

高麗人参は、

・アルコールの分解を助ける
・肝機能を保護する
・抗炎症作用・・・肝炎を予防する
・抗酸化作用・・・肝細胞を攻撃して機能低下させる活性酸素を除去する
・脂肪の代謝を促して脂肪が溜まって脂肪肝になるのを防ぐ
・高血圧を予防、改善する
・肝臓に良い働きがあるアルギニンを豊富に含んでいる

など肝臓に良い働きが多くあるので、肝臓の働きを助けて肝機能の低下を予防します。

≫高麗人参の肝臓を助ける詳しい働きについてはこちらから≪

自律神経の働きを整える

自律神経が乱れると便秘になる場合があります。

自律神経には、交感神経と副交感神経の2つの種類があります。
交感神経は、身体が活動している時に活発に働き、副交感神経は休んでいる時に活発に働いています。
この2つはどちらかが自動的に優位になって働き、自分の意思ではコントロールできません。

腸のぜん動運動は自律神経によってコントロールされていて、副交感神経が優位な状態になるとぜん動運動が活発になります。
自律神経の働きが乱れて交感神経が優位な状態が続くと、ぜん動運動が停滞して便秘になりやすくなります。

ジンセノサイドは、

・トリオール系・・・中枢神経を刺激する、交感神経を優位にする
・ジオール系・・・中枢神経を抑制する、副交感神経を優位にする

という2つの種類があります。
この2つは相反する働きがありますが、お互いの効果を相殺することなくバランス良く働きます。
ですので、腸のぜん動運動が弱くなるとジオール系が働いてぜん動運動を活発にし、便秘を予防、改善します。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報