高麗人参は男性機能の強い味方!

高麗人参は、EDを予防、改善するなど男性機能の低下を予防する働きがあります。
ここでは、高麗人参の男性機能の改善効果について説明します。

高麗人参の男性機能の低下を予防する働き

ストレスを予防、緩和する

過度のストレスを感じたり、ストレスが続いたりすると自律神経の働きが乱れます。

【自律神経とは?】

自律神経は、身体が動いている時に活発に働く交感神経と、休んでいる時に活発に働く副交感神経の2つの種類があります。
この2つは常に自動的にどちらかが優位な状態になって働いており、自分の意思では制御できません。

勃起は副交感神経が優位な状態で起こるので、自律神経の働きが乱れて交感神経が優位な状態が続いていると勃起できません。

高麗人参に含まれている有用成分のジンセノサイドは40以上の種類があり、それぞれ異なる効果があります。
ジンセノサイドはその働きの系統ごとに大きく3つに分類されていて、次の2種類が自律神経に対する作用を持ちます。

種類 働き
ジオール系 ・中枢神経を鎮静して気分を落ち着かせる
・副交感神経を優位にする
トリオール系 ・中枢神経を刺激して気分を高める
・交感神経を優位にする

この2つは正反対の働きがありますが、お互いの効果を打ち消すことはなく、状況に応じてバランス良く働きます。

ですので、交感神経が優位な状態が続いている時は、ジオール系が働いて副交感神経を優位にして勃起する時間を長くしたりEDを改善したりします。

血行を促進する

勃起は、血液が陰茎に一気に流れ込み圧力がかかって起こるので、血流が悪いと持続力が低下したりED(勃起不全)になったりする場合があります。

ジンセノサイドには、

・血管を拡張する
・血小板の凝固を防いで血液がドロドロになったり、血栓ができたりするのを防ぐ

という働きがあるので血行改善に効果があります。

≫高麗人参の血行を良くする詳しい効果はこちらから≪

ホルモンバランスの乱れを整える

テストステロンは男性ホルモンの一種で、男性の生殖機能に大きな影響を与えています。
男性のテストステロンの分泌量のピークは思春期から成人を迎えるまでで、その後はだんだんと減少していきます。

テストステロンが減少してくるとEDが起きたり、集中力や気力が低下してうつなどの男性更年期障害が起こる場合があります。

ホルモンバランスと自律神経は同じ脳の視床下部(ししょうかぶ)という場所でコントロールされているのでお互いに影響を与えます。
ですので、自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れ、テストステロンの分泌量が減る場合があります。

高麗人参にはストレスを予防、緩和するで説明したように、自律神経の乱れを整える働きがあるので、自律神経が乱れてテストステロンの分泌量が減ることを防ぎます。

疲労回復効果がある

疲労が蓄積すると、身体の活力が低下してEDを引き起こす場合があります。

過度のストレスを感じると副腎皮質ホルモンのコルチゾールが分泌されます。

コルチゾールは、

・ストレスを緩和する
・高血圧を予防する
・炎症を防ぐ

などの働きがありますが、ストレスが続くと分泌量が増え副腎が疲れてしまいます。
副腎が疲れるとコルチゾールの分泌量が減り、ストレスが緩和できなかったり、身体に炎症が起こったりして疲れを感じます。

ジンセノサイドには、コルチゾールが過剰に分泌されると分泌量を抑えたり、少なすぎると増やしたりしする働きがあるので、コルチゾールの分泌量を正常にして疲労を回復します。

ジンセノサイドにはその他にも、

・血行を良くする・・・酸素や栄養素を全身に運び、疲労物質を回収して疲労を予防、改善する
・抗酸化作用・・・細胞を攻撃して機能を低下させ、エネルギーの生産量を減らす活性酸素を除去する
・不眠を予防、改善する・・・疲労を回復する効果がある成長ホルモンの分泌を良くする

などの働きがあるので疲労を回復してEDを予防、改善します。

≫高麗人参の疲労を回復する詳しい効果はこちらから≪

アルギニンや亜鉛を含んでいる

高麗人参には、男性機能低下の改善に効果が高いアルギニンや亜鉛が含まれています。

アルギニンの効果

アルギニンは、

・血管を拡張したり血管の壁に弾力を与えたりする一酸化窒素を生成して血行を良くする
・精子の材料となって精子を増やす
・新陳代謝を促す働きがある成長ホルモンの分泌を促進し、細胞分裂のスピードを速めて精子の量を増やす
・精子の運動量を増やす
・テストステロンの材料となる
・男性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促す

などの働きがあるので、男性機能の低下の予防や改善に高い効果があります。

亜鉛の効果

亜鉛は、

・テストステロンの分泌量を増やす
・精子をつくるのに必要な成分

などの働きがあるので男性機能の改善に効果があります。

即効性はない

高麗人参は続けて摂取することで効果を発揮するので、バイアグラのような即効性はありません。
高麗人参を摂取して効果を実感できるまでには1~4カ月ほどかかります。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報