高麗人参には滋養強壮効果がある!

高麗人参には滋養強壮効果があります。
ここでは、高麗人参の滋養強壮効果について説明します。

滋養強壮とは?

滋養とは食べ物から得た栄養素を全身に運ぶ働きのことで、強壮とは身体の弱っているところを
強化し、体質を改善して健康な体に導くことを言います。

高麗人参は即効性はありませんが、続けて摂取することで健康な体に導く効果があります。

高麗人参の滋養強壮効果

血行改善

血液は酸素や栄養素を全身に運搬するので、血行を改善すると滋養効果を高めます。

血流を良くするジンセノサイド

高麗人参に含まれているジンセノサイドには、

・血管を拡張する
・血小板が固まって血液がドロドロになったり血栓になったりすることを防ぐ

という働きがあります。

血管を広げるアルギニン

また、高麗人参に豊富に含まれているアミノ酸のアルギニンは血管を広げ、血管をしなやかにする働きがある一酸化窒素を生成する働きがあります。

ですので、高麗人参はこれらの成分の相乗効果で血行を改善する効果があります。

≫高麗人参の血行を良くする詳しい働きはこちらから≪

免疫力向上

免疫力が高くなると細菌やウイルスに感染しくくなり、病気への抵抗力を高めます。

ジンセノサイドには、体内に侵入した細菌やウイルスを攻撃して除去するNK細胞(ナチュラルキラー細胞)の働きを活発にする作用があります。

また、

・抗酸化作用
・睡眠不足を改善する
・ストレスを予防、緩和する

などの働きがあるので、これらの相乗効果で免疫力を向上させます。

≫高麗人参の免疫力を向上させる詳しい働きはこちらから≪

疲労回復

疲労が蓄積すると体力が低下し、免疫力が下がってウイルスに感染しやすくなったり、回復が遅くなったりして健康を害してしまいます。

高麗人参には活性酸素を除去する働きがあります。

活性酸素は、もともとは体内に侵入したウイルスや細菌を攻撃し、酸化させて除去したり酵素の働きを助けたりする良い働きがあります。
しかし、なんらかの理由(ストレス、加齢、紫外線、たばこなど)が原因で増えすぎると、攻撃する対象がなくなって正常な細胞を攻撃してしまいます。

細胞が攻撃を受けるとダメージを受けて機能が低下し、酸素や栄養素を身体中に運搬する働きが悪くなり、エネルギーの生産量が減ったり老廃物が溜まったりして疲労を感じます。

ジンセノサイドには高い抗酸化作用があるので、細胞の機能低下による疲労を予防、改善します。

また、その他にも高麗人参には、

・ストレスを予防、改善する
・血行を良くする
・自律神経の乱れを整える

などの働きがあるので疲労回復に効果があります。

≫高麗人参の疲労回復に対する詳しい働きはこちらから≪

栄養素を豊富に含んでいる

高麗人参に含まれているジンセノサイドは40以上の種類があり、それぞれ異なる効果があるのでさまざまな健康効果をもたらします。

・更年期障害の予防、改善
・ストレスの緩和
・冷えの予防、改善
・生活習慣病の予防、改善
・自律神経の調整
・ホルモンバランスの調整
・風邪やインフルエンザにかかりにくくする
・肝臓や腎臓の働きをサポートする

などの働きがあるので、摂取した人の弱いところを強化し健康な体に導きます。

さらに、高麗人参は土地の栄養素を吸い尽くすので栄養素が豊富で、多い製品では98種類もの成分が含まれています。

高麗人参には、

・18種類のアミノ酸
・ミネラル
・ビタミン

などの成分を含んでいるので健康な体をつくるのに効果があります。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報