高麗人参はどこで買える?

日本で購入する

生や乾燥の高麗人参は、漢方薬を扱う店やインターネット、生産地の販売店で買うことができます。
また、錠剤やカプセルの製品は薬局やドラッグストアでも購入できます。

漢方薬専門店

漢方薬の専門店では、生や乾燥の高麗人参を直接確認して購入できます。
高麗人参は、中国では昔から漢方の生薬として扱われてきました。

漢方薬専門店では取り扱っている高麗人参も豊富な場合が多く、漢方薬として購入したい場合は、個人に合わせて処方してもらえます。
また、薬剤師に相談できるので、取り扱いが不安な方や丁寧なケアを求める人にお勧めです。

インターネット

漢方薬専門店が近くにない場合や外出して買うのが面倒な場合は、インターネットがお勧めです。

インターネットでは、生、乾燥、サプリメント、飴、ドリンクなどさまざまな製品が購入できるので、選択肢が広く、24時間いつでも自宅にいながら購入できるのが最大のメリットです。

ただし、取り扱い店舗数も多く、高級品から安価なものまで品質にバラツキがあります。
相談できる薬剤師などもいないため、自分でしっかり選んで購入する必要があります。

薬局、ドラッグストア

一般の薬局では生や乾燥の高麗人参は販売していませんが、錠剤やカプセル、ドリンクなどの製品は購入できます。
薬剤師に相談して購入もできるので、まずはどのようなものかを試してみたい人にお勧めです。

生産地で購入する

高麗人参は、生産地に行くと購入できます。

日本では、島根県、福島県、長野県が高麗人参の3大産地です。

これらの県の高麗人参を生産している農園や販売所、JAでは、高麗人参エキスや粉末、飴やコーヒー、化粧品などの加工品が販売されています。
取り扱っている製品は店舗によって異なるので、事前に確認するといいでしょう。

コリアタウン

東京の新大久保や三河島、大阪の鶴橋、生野のコリアタウンでは、生や乾燥の高麗人参を店舗販売で購入できます。
店によって取り扱う製品が異なりますが、その他にも高麗人参エキス、ハチミツ漬け、スライス、お茶などさまざまな製品を購入できます。

韓国で購入する

高麗人参は、韓国の土産物屋やデパート、名産地で購入できます。

購入できる場所

土産物店で購入する

韓国では、駅や空港、デパートの土産物店で高麗人参を購入できます。
また、市場に行くとさらに安価で購入できます。

釜山にある高麗人参専門店街では60以上の店舗数があり、粉末、エキス、お茶、チョコレート、キャンディ、高麗人参酒などさまざまな製品を購入できます。

名産地で購入する

高麗人参の名産地のひとつ、江華群(カンファ群)の「江華人参センター」では質の良い高麗人参が安価で購入できます。

また、期間が限定されますが、

・錦山群(クムサンぐん)で毎月2と7がつく日に開催される「錦山人参市場」
・坡州市(パジュし)で毎年10月に行われる「坡州開城高麗人参祭り」

では、質が良く安価な高麗人参が購入できます。

韓国で購入する際の注意

検疫

生の高麗人参を海外から持ち帰るには検疫が必要です。
面倒な手続きが必要な上に没収される可能性もあるので、乾燥の製品を購入することをお勧めします。

価格

韓国では高麗人参の価格は安定しておらず、大きく変動することもあるので購入の際には注意が必要です。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報