ヘルニア

ヘルニアに効く高麗人参

腰痛で悩んでいる人はとても多く居ます。
特に30代以降は体力の低下を感じるようになるので、今まで腰痛など考えなかった人も痛みを感じるようになり得るのです。
腰痛の「原因は様々あり、重いものを持つ仕事をされている方が典型的にヘルニアなどに陥りやすいのですが、デスクワークのように長時間同じ姿勢の人も腰痛を抱えやすくなります。
コルセットなどで負担にならないようにカバーする人も多いのではないでしょうか。
普段の姿勢の悪さも腰痛を招く原因の1つなので、若年層の間でも腰痛が無いとは言えません。
でも生活に支障をきたす痛みなので、出来る限り改善させたいものですね。
そこで、注目されているのが血行の改善です。
実は血行の乱れは腰痛を悪化させている原因の1つと言われています。
姿勢が悪い状態で作業を続けていると、冷えを招き腰痛になりやすいのです。
そこで、血行を促進させる健康成分を飲むことで、劇的に腰痛が改善することがあります。

カプサイシンなど身体を温めるような健康成分ももちろん効果があるのですが、古代中国などの秘伝の生薬である「高麗人参」には血行の促進を行ってくれる効果があります。
また、滋養強壮にも効果があり、カプサイシンなどにはない優れた効果が備わっているのです。
成分の秘密にはサポニンという成分があり、なんとこの優れたサポニンが30種類も詰まっているのです。
但し即効性は低いので、じわじわと腰痛の改善を体感できるでしょう。
しばらくの間は痛みを緩和してくれる湿布類と併用し、改善をゆっくり待つのがおススメの方法です。
古代から伝わる健康成分の効果は確かなものです。
但し、腰痛は時としてヘルニアなど以外の原因があります。
特に産後の女性は腰痛になりやすいのです。
産後は骨盤がまだゆるんでいる状態なので、激しい腰痛につながりやすくなっています。
そこで、産後の女性には骨盤ベルトなどの補助具があるので、原因を見誤らずに保護してあげるようにしましょう。