高麗人参で体も心も健康になろう!

高麗人参は、身体だけではなくこころの健康にも効果があります。
ここでは、高麗人参の健康維持に良い効果やこころの健康に対する効果について説明します。

高麗人参の健康維持に良い効果

疲労回復

高麗人参には優れた疲労回復効果があります。

疲労が続くと免疫力が低下し、病気になりやすくなります。

高麗人参に含まれている有用成分のジンセノサイドには、血行を改善する効果があります。
血液は、酸素や栄養素、熱などを全身に運搬し、老廃物を回収する働きがあります。
血行が悪くなると酸素や栄養素が足りなくなってエネルギーの生産量が減ったり、疲労物質や老廃物が溜まったりして疲労を感じます。
ジンセノサイドは血行を促進することで、疲労の回復を助けます。

また、高麗人参は、その他にも疲労回復効果がある、

・コルチゾールの分泌量を正常にする
・活性酸素を除去する(抗酸化作用)
・自律神経の乱れを整える
・不眠を予防、改善する

などの働きがあります。

≫高麗人参の詳しい疲労回復効果はこちらから≪

滋養強壮

高麗人参には、滋養強壮効果があり、体質を改善して身体を健康に導く効果があります。

高麗人参には、

・血行改善
・免疫力の向上
・疲労回復
・栄養素を豊富に含んでいる

などの効果があるので、滋養強壮効果があります。

≫高麗人参の詳しい滋養強壮効果はこちらから≪

デトックス

高麗人参にはデトックス効果があります。

デトックスとは、体内の毒素や老廃物を体外に排出する働きのことです。
身体に毒素や老廃物が溜まると、ニキビや吹き出物ができたりむくみや冷え、抜け毛などの身体の不調が起こったりします。

デトックス効果によって体内の毒素や老廃物が排出されると、健康な体に導かれます。

高麗人参には、デトックス効果がある、

・便秘を予防、改善する
・血行を改善する
・肝臓の働きをサポートする
・自律神経の乱れを整える

などの働きがあります。

≫高麗人参の詳しいデトックス効果はこちらから≪

こころの健康に良い効果

ストレスの予防、緩和

高麗人参は、ストレスによる自律神経の乱れを整えたり、ストレスそのものを緩和したりしてストレスを予防、緩和します。

自律神経の乱れを整える

過度のストレスは、こころにも身体にも悪影響を与えます。

ストレスは、細胞を攻撃し機能を低下させる活性酸素を増やす原因のひとつです。
また、ストレスを感じると自律神経の働きが乱れます。

【自律神経とは?】

自律神経は、身体中のさまざまな器官の働きを調整する神経で、交感神経と副交感神経の2つの種類があります。
交感神経は、日中などの身体が動いている時に優位に働き、副交感神経は夜などの身体が休んでいる時に優位に働きます。
この2つは、状況に応じて自動的にどちらかに切り替わり、バランス良く働いています。

自律神経の働きが乱れると、交感神経と副交感神経の働きがうまく切り替わらなくなる場合があります。
切り替えが上手くいかなくなって交感神経が優位な状態が続くと、緊張状態が続いて血管が収縮し、血圧が上昇したり心拍数が増えたりします。
反対に副交感神経が優位な状態が続くと、脈が遅くなったり血圧が低下したりする場合があります。

そうなると、身体中に不調が起こり、意味なくイライラしたりうつを引き起こしたりする場合があります。

ジンセノサイドには、自律神経の働きを調整する働きがあります。
ジンセノサイドは、交感神経が優位すぎる場合には副交感神経を優位にし、反対に副交感神経が優位すぎる場合には交感神経を優位にして自律神経の働きを正常にします。

ストレスそのものを緩和する

ストレスを感じると副腎皮質ホルモンのコルチゾールが分泌されます。
コルチゾールは、正常に分泌されるとストレスを最小限に抑える効果があります。
しかし、とてもデリケートでストレスが続いて分泌量が増えると、自律神経の働きを乱したりストレスを緩和するセロトニンの分泌を抑制したりしてしまいます。

ジンセノサイドはコルチゾールの過剰な分泌を抑え、分泌量を正常にしてストレスを緩和します。

高麗人参は、ストレスによる自律神経の乱れを防いだりストレスを緩和したりしてイライラやうつを防ぎ、こころの健康を守ります。

≫高麗人参のストレスを緩和する詳しい働きはこちらから≪

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報